蒸し暑い陽気の下、大汗をかきながら保全作業を実施しました
平成30年(2018年) 8月11日(土) 天気:晴れ 気温:34度
40度に迫る猛暑からは一服したものの、作業開始時に日向では35度を記録し、風もなく蒸し暑い陽気の下、8月の保全作業は町役場職員2人、埼玉県みどり自然課職員1人の皆さんを含め総勢13人が参加し行われました。
今回の保全作業は、前回除伐した町の浄水場横の樹木の処理、山崎集会所横の下草刈り、そして、作業小屋周辺の下草刈りを実施ました。
Y代表が用意した氷を浮かべた発泡スチロールの保冷箱で冷やしたペットボトルを手に、参加者はそれぞれの持ち場に移動し作業を開始しました。30分もしないうちに大粒の汗が吹き出し、用意したペットボトルからの水分補給をしないと熱中症になりそうな中、皆さんは熱心に作業を続けました。
山崎集会所横の下草は腰の高さまで伸び、こちらは刈り払い機2台を使い一気に処理を進めました。また、浄水場横の保全地では水路までの観察用兼作業用の小道を作る作業も併せて行いましたが、途中までしかできませんでした。
作業終了後には、心地よい風が吹き抜ける作業小屋前の休憩スペースで、新しい村で買った幸水を保冷箱で冷やしおいしくいただきて一息入れて解散となりました。参加された皆さんお疲れさまでした。
作業時間 9:30~11:00
| 固定リンク
コメント
Ученые из Аризонского университета и Норвежского университета наук о жизни исследовали бактерии, обитающие в кишечнике медоносных пчел., подробнее об этом читайте на сайте http://dom-lady.ru>dom-lady.ru
投稿: WilliamMaike | 2018年9月 1日 (土) 15時40分